人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石橋雅史の万歩計

人生ままならぬもの

 先日やった血液検査の結果が出た。γGTPが99と少しばかり高値、これは酒の飲みすぎですよちょっと節酒しなさいと叱られたが、あとはまあ正常値。さあやるぞと空元気が出たところえジャキー・チェーンの映画の話が舞い込んできた。これはハリウッド映画進出かと思いきや何のことはない香港制作とのこと。ジャッキー・チェーンも年を取ってきたのでイメージチェンジをしたくてこの企画をたてた。しかしハリウッドはこれに乗らなかった。そこで仕方なく香港制作となったわけだが、ジャッキー・チェーンは刑事の役で最後には死ぬという少しばかり暗い話。舞台は歌舞伎町、マフィアの世界。映画の約80%は日本で展開するらしく、日本の制作会社が絡んでいるのだが、このプロデューサーが石橋雅史は欲しいが香港と連絡をしながら条件を決めたいと言ってなかなか具体的な話を切り出さない。そのうちに衣装合わせをなどと言ってくる。なし崩しに撮入して後で条件を提示しようという魂胆なのでしょうが、条件契約もしないでやる仕事なんてプロの世界であるわけないじゃないですか。うちの事務所も怒っちゃつって、もうこんな仕事は出来ません。と物別れ。途端に「お江戸吉原事件帖」二時間スペシャル番組が入ってきてこれを受けることにしたんですが、追いかけるようにNHKのドラマが入ってきたんですねぇ。これは新境地を開く意味でも絶対にやりたいとてもいい役だったのですが、「お江戸吉原事件帖」のスケジュールとまるかぶり。いろいろ調整をしてもらったのですがNHKの方の役が出ずっぱり大役なのでどうしても物理的に縫えない。仕事場が東京と京都ですからねぇ。大河ドラマ八代将軍吉宗のときにお付き合いしたプロデューサーがわざわざ依頼してきてくれたのに本当に残念! 人生こういうものです。スケジュールがあいてる時はずっとあいて、本を読むか、映画を観るか、たまには美術館、落語、文楽、体力づくりに毎日毎日、多摩川べりを明日の見えない先を思い見つめてひたすら歩くだけの日々だというのに。人生なんてこんなものです。
by masashi-ishibashi | 2007-11-14 20:11
<< はてさて今年は…… カーナビ >>



俳優石橋雅史ぶらぶら日記

by masashi-ishibashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧