石橋雅史の万歩計

2011年 08月 17日 ( 1 )

ちりちり

いやあ暑いですね。まさにちりちりと焼きつけられるような。
その昔、テレビドラマ「Gメン75」のロケで香港へ行き、あるビルの屋上で立ち回りしたことを思い出しました。相手は台湾のブルース・リーそっくりさんだそうでしたが、日陰がほとんどなくて、まさにフライパンの上でちりちりと焼き上げられているような。私のようにアクション映画出演が多かった俳優の、ロケ撮影現場はこんなところが結構多いですから。それでも熱中症などくそくらえと水分を補給しながら汗だくで頑張っていました。若かったんですね。
去年もめちゃくちゃ暑くって、所によっては人間の体温を上回るような日がありましたが、今年もここのところ連日の猛暑日ときて、さすがにギブアップです。みなさん如何ですか? これでいていつの間にか寒くなってきたりしますからね。地球の気候もいよいよおかしくなってきましたよ。昔は四季がはっきりして徐々に移り変わった素敵な日本の気候も今はこのありさま。さて何が? 誰が? 悪いんでしょうかね。 熱中症患者は今年もうなぎ上り。


    ちりちりと秋風恋し炎暑かな

                 雅史
[PR]
by masashi-ishibashi | 2011-08-17 16:58



俳優石橋雅史ぶらぶら日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧