石橋雅史の万歩計

負けるわけにゃいきまっせんばい! 78

 <クイズ番組>

 クイズ番組もやりましたね。NHKの〈連想ゲーム〉、〈面白ゼミナール〉などといくつか出演しましたがこれは難しい。ついマジになったりして。ご覧になってる皆さんはちっとも面白くないですよね。彼奴何を一人でむきになってるんだなんて。あれは少しばかりヘマチョンボの方がいいみたいですよ。お茶の間で見る側になっている時はよく当たるでしょう。当事者は緊張してなかなか当たらないものです。出演している連中の陳腐な回答を聞いて、何を言ってるんだか、馬鹿な奴なーんて、ちょっぴり優越感に浸ったりして。皆さんもそう思いません? そんなものです。それがお茶の間のテレビで見る芸能というものです。あれは昔映画館で観た<高嶺の花>であってはいけない。今やテレビは視聴者参加のマス メディアなのですから。あまり優等生ばかりじゃちっとも面白くありません。
 ところがです、やったんです! 堺正章さんが司会役だった、某テレビ局の〈親子クイズ 国語・算数・理科・社会〉、終盤近くまでビリッ尻だったのが、最後の問題(これは親子の間にパネルを立てられ二人で相談してはいけないんです)を親子共に揃って正解! 大逆転! 我ながら驚きましたね――。 いきなり頭の上からドバッと花吹雪!
[PR]
by masashi-ishibashi | 2008-08-19 14:43
<< 負けるわけにゃいきまっせんばい... 負けるわけにゃいきまっせんばい... >>



俳優石橋雅史ぶらぶら日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧