石橋雅史の万歩計

カーナビ

 カーナビなるものを生まれてはじめて愛車に取り付けた。息子が友人からいただいたというものなのだが、結構な値段するものらしい。しばらくは梱包されたまま部屋の片隅に埃をかぶって無視されていたのだが、いくらなんでもこれじゃあかわいそう、その友人に対しても失礼だろうと取り付けることにしたのだ。それじゃETC車載器もついでに着けちゃえというんでテクニカルセンターに持ち込んだという次第。ところがわが愛車、シトロエンのC2ときてめちゃくちゃコンパクトカー、この機器を搭載するにあたってレイアウトに一苦労。まあ一応納得のいくところで納まったのだが、60000円ばかりむしりとられ、頂き物でも結構高いものにつくものです。しかし、世の中、なにごともハイテクになってしまって便利なものですなあ。工場で我が家の位置を登録してもらって、帰路についたのですがまあうるさいことうるさいこと、あっちに行けこっちに行けここ右折しろのなんのって、可愛い女性の声でしゃべりっぱなし、あれが耳障りな男のだみ声だったら怒っちゃいますよ。自宅の前まで来ると、ご自宅に到着しました運転お疲れ様でした所要時間は何時間何分です。もう着いちゃったんだから余計なお世話だってんだ。まあしかし正確なものです。ところがです。今回は工場の方がセットして下さったから勝手なことを言っていますが、自分でお出かけ先をセッティングしようと思ったらさっぱりチンプンカンプン、説明書を読んでもさっぱり要領をえない。こりゃあこの文明の機器を使いこなすにはえらく苦労をしそうな予感。よしんば使いこなせるようになっても、今度はハイテクまかせで、地図とにらめっこして頭を酷使していた時とちがい、楽すぎて頭がぼけちゃうんじゃないですかねぇ。クワバラクワバラ。
[PR]
by masashi-ishibashi | 2007-11-01 19:50
<< 人生ままならぬもの 猛暑と格闘、芝居の稽古 >>



俳優石橋雅史ぶらぶら日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧