人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石橋雅史の万歩計

呼吸法

全日本空手道剛柔会の本部では毎週水曜日の午前11時から12時30分まで呼吸法の講座を開いています。私も昨日ちょっと本部に用があったついでに参加してきました。ま、お邪魔虫みたいなものですけど。山口剛史会長自ら指導しておられるのですが、あれは大変いいものですよ。リラックスして全身をくまなく呼吸が通り抜けていくような、慣れるまでちょっと難しいですが、後が気分爽快。若い皆さんに交じって。日芸空手部の後輩宮川不二夫くんも来ていて(彼はもうかれこれだいぶん長くやっているらしいですけど)終了後にお茶会などして楽しいひとときでした。
それで図に乗ってというわけではありませんが、今日も多摩川の土手を1時間ほどウォーキングと繰り出したのですが、まあ、なんと川風の寒いことちょっと年寄りの冷や水だったようですな。


    
     一月の川風寒し枯れ野原


                  雅史



     奥方の題詠 「影」


     時つなぎ形あるもの滅びゆく気づけばもともと影でありしよ


                                      曙美
by masashi-ishibashi | 2013-01-24 18:08
<< 立春 どか雪師範会鏡開き >>



俳優石橋雅史ぶらぶら日記

by masashi-ishibashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧