石橋雅史の万歩計

春よ来い

小寒、いやあ寒の入りだなんて思っていたら、一年のうちで一番寒い時期といわれる大寒もあっという間に通り過ぎましたね。東京は相変わらずからからに乾燥して冷え込みが続き、インフルエンザの流行が本格化してきたようです。みなさん予防接種はやりましたか? 私は臆病者ですから去年のうちに早々とやっておきました。若いころは、冬は冬なり、夏は夏なりの楽しみをエンジョイしたものですが、年を取るとからっきし意気地がなくなってだめですね。極端な暑さ寒さは御免こうむりたい。今日この頃はひたすら<春よ来い>ですよ。今日、多摩川べりを歩きましたら、一面冬枯れの景色ではありますが、天気も良く風もなくて太陽は明るく、川の瀬はキラキラと輝いて本当に<春よ来い>という趣でした。あとひと月もすれば、この冬枯れの景色も一面に春の息吹を発散させることでしょう。


   春近し陽光川瀬にきらめけり

                  ー多摩川にてー
[PR]
by masashi-ishibashi | 2011-01-27 17:26
<< 梅雨晴れ 明けましておめでとう >>



俳優石橋雅史ぶらぶら日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧